BLOG

ブログ

2019/06/28

1ドル札の秘密

アメリカに行ってきたのでドル札の時事ネタ一つお話しさせて頂きます。
一ドル札の肖像画の人物は誰だかわかりますか?
そう!アメリカ合衆国建国の父、ジョージワシントンなのは皆さんわかりますよね?
そんなアメリカのレジェンドも万年、歯に悩まされていたって知ってましたか?
28歳の時に歯を失い、独立を宣言した際には無歯顎で総入れ歯であったとか。
そんな影響もあって肖像画の口元はいつも閉口しようと頑張っているのがわかってしまうんです。(笑)
10ドル札のハミルトンの写真を添付しますがワシントンに比べると凛々しさを際立って感じてしまいます。
今だったらインプラント治療を受けて歯を回復できたのになぁと職業病な感想がついついでてしまいました。
副院長 大島 光慶